CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

virtues of life

Coupe du Monde
0
     スポーツ界では現在World Baseball Classicが注目されていますが、個人的にはもう少し FIS World Cup で活躍中の上村愛子にも注目してもらいたいな、と思います。マスコミの前では長野オリンピックでデビューし、それからほぼオリンピックの時にしか報道されないのですが、着々と実力を付けて昨年はワールドカップの年間チャンピオンです。トップになるには巨大なコブの前にパワー不足なのかな、と思っていたのですが、最近の滑りはパワーとしなやかさ、そして以前からの大胆さを兼ね揃えています。昨シーズンは優勝したものの、今シーズンのランキングは4位なのですが、あんまり報道されませんね。外国人選手に交じって優勝争いしてるだけでもの凄いことなんですけどね。
    | その他外国語 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    Cirque du Soleiu
    0
       会社の研修としてシルク・ドゥ・ソレイユのZEDを観てきました。言葉では説明しにくいしネタばれになるので割愛しますが、やっぱり生演奏っていいですね。演奏しているのは見えなかったのですが、ライブ感って伝わってきます。
      | その他外国語 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      Spur
      0
         三連休を利用して久々にスキーに行きました。水上温泉というところに行ったのですが、初日吹雪に見舞われた分、雪質と雪の量はばっちりでかなり楽しめました。
         この水上温泉のホテルは旧プリンスホテルから経営再建をしているらしく、端々に効率化の跡がありました。従業員は少なく、色んな役割を掛け持ちしたりしていました。リフト乗り場の人数が少ないとか、ゲームセンターの代わりにWiiルームがあったり、送迎バスの本数が少なかったり、と行き届かなくてサービスが不十分な印象もありましたが、工夫している様子の方が印象的でした。厳しいかもしれませんが、従業員のモチベーションはこっちのほうが高いのではないでしょうか。
        | その他外国語 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        carrozzeria
        0
           今年最初に目にとまったニュースはこちら。イタリアの Pininfarina は生産から撤退するとのことです。Pininfarina は私が車好きになった理由でもあります。フェラーリの曲線による機能美、マネのできない存在感を作り出しているのはPininfarina であることが多いのです。

           Carrozzeria という言葉はカーナビのブランドとして有名な言葉になりましたが、元々はイタリアの自動車工房という意味です。その工房はデザインがウリになり、いずれデザインそのものが Carrozzeriaとなる。次は何か?今年一年考えても楽しめそうです。
          | その他外国語 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          oktoberfest
          0

             初めてのミュンヘンですが、この街はオクトーバーフェストというビール祭りで有名だそうです。何をもってしてか、世界最大のお祭りという紹介もされています。まぁビールも飲まないし、着くのは夜遅くだから別にいいかな、と思っていました。しかし街には酔っ払いと民族衣装を着た人で賑わってましたので、ちょっと会場まで行ってみたら、これは確かに大きいお祭りだと納得。

             写真のような巨大なビールガーデンが沢山並び、広い会場を民族衣装の男女が練り歩く。私は大きなホットドッグを頬張りながら一回りしました。言葉が通じなくても露天だと万能言語である指差しが効くんですよね。
            | その他外国語 | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |