CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

virtues of life

<< ものもらい | main | trivia >>
kickoff
0
     今日はこれから3年がかりのプロジェクトのキックオフでした。これから3年もやり続けるかと思うとげっそりな部分もありますが、最初からこけないように緊張もしています。でも、考えれば考えるほど、3年間は長い。飽きないようにするためにも加速しなくてはいけません。そんな心配よりも途中でクビになるかも知れませんが。クビで思い出しましたが、クビにならず入社半年が過ぎ、試用期間も解除されました。ひとまず安心です。
     キックオフというのは、ビジネスの現場ではかなり浸透しているんですね。なぜプレイボールと言わなかったのでしょう?
    | 英語 | 14:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    こんにちは。

    プレイボール→プレイボーイに近いからジャナイデショウカ。前の会社だったらこれだけで20分はひっぱりますね、毎回。
    | k2 | 2007/07/03 7:57 PM |
    ドイツでもキックオフというんでしょうか?
    | owner | 2007/07/03 9:01 PM |
    言いますよ。というより、野球が浸透していないので、プレイボールの意味がわからない人の方が多いと思います。プレイボーイの認知度は高いですが。。(雑誌の)

    | | 2007/07/04 7:42 PM |









    http://blog.4-de.net/trackback/427553