CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

virtues of life

<< 対災害システムの別名が文明 | main | reuse >>
相対性理論
0
     ニュートリノが光速より高速だったらしく(このダジャレは今だけ旬かもしれないので、ご愛嬌で)。アインシュタインの理論が覆されたのではないかと俄かに騒がしいようです。ちなみに、相対性理論は光速以外の速度は相対的であるという話ですが、何も速さだけでなく、人間の感覚は相対的でしかないでしょう。
     例えば、1万円をもらったあと、3000円を返すように言われたら、なんか損した気持ちになるけれど、最初から7000円をもらったら丸儲けという気分になります。そして、20℃も春先だと暖かですが、この季節だと寒く感じます。いやー、寒くなりましたね。
    | 科学技術 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.4-de.net/trackback/1584068