CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

virtues of life

<< 理不尽 | main | この不安定な職業は、だんだん近代化してゆく周囲のあらゆる力によって脅かされていた >>
人々は考えなくなり、闘わなくなった。
0
    DVC00187.jpg
     「経済的豊かさだけを求め、生活文化の本当の豊かさを忘れてしまった。」
     安藤忠雄さんは、「私の履歴書」の最後にやっと思いを綴ったように思います。波瀾万丈の経歴を比較的淡々と書かれてきましたが、最後はやっぱりこの震災で浮き彫りになったこの世相について書かざるを得ない気持ちになったのではないでしょうか。生きていることとは、何なのか考え、見つめることそのものが豊かさに繋がることを、芸術家たちは知っている気がします。
    | 名言 | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.4-de.net/trackback/1584027