CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

virtues of life

<< 品質管理 | main | エゴを捨てても、やる気は捨てない >>
プロフェッショナル
0
     幼稚園のクリスマスイベントでは園児たちの劇、母親たちによるコーラスとハンドベル、そしてプロ演奏家のマリンバを見ることが出来ました。その3つのパフォーマンスの違い、もちろんプロが一番上手いのですが、一番楽しそうにもやってるんですよ。「これかも」って思いました。楽しそうにやっている人には敵わないと。正直、最初からマリンバを見たくて行っている人はいないと思うんですよ。自分の子供の劇が見たいのであって、他の大人たちはどうでもいいというか。子供たちにしたって、それほど興味はなかったはずなんですね。しかし、楽しそうに演奏されると、何となくこっちも引き込まれるし、もちろん上手いんですが何かそれ以上のものを感じるんです。一般にプロはそれで稼げるかどうか、が基準になることが多いんですが、それは結果論であって、需要が高いために金銭で仕事を請け負うことがあれば全員プロかというと決してそんなことはない、という経験を何度もしている私としては大きな気づきでした。
    | ビジネス | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.4-de.net/trackback/1435549